Latest Entries



ばいば~~いベントラ君

この春に10年目の車検を受け、「あと5年、いや10年乗るぞ~~(^^)v」
と思っていた我が家の大事なキャンパー、ターコイズブルーのワンオフベンツ

とってもとっても残念ながら、とある理由で乗り換える事になりました
写真は、内装を手掛けてくれた“キャンピングカー広島”さんに引き取られる前の記念撮影

001_20151105204002771.jpg

002_20151105204004c3d.jpg

これからも元気で暮らせよ~~~ヽ(^o^)ノ

出会っちゃった♪

セルモーター頓死 という思わぬトラブルで幕を閉じたGWキャラバン
その一方で、嬉しい出会いもありました

音戸の瀬戸公園パーキングで迎えた朝
02_20140514214243a19.jpg

快晴で気持ちええ~
01_201405142142564ca.jpg


とびしま海道に向けて出発して間もなく
前日見かけて気になっていたワーゲンバスに再び遭遇
03_20140514214243b62.jpg

「やっぱりそうや!♪」と確信し
先方さんの朝のバタバタなど全く構わず クルマを横付けして
「BUSBUSさんとBUS太郎さんですよね」と、お声を掛けてしまいました
04_20140514214242be7.jpg


BUSBUSさんは、数年前からオラが楽しみに読んでいるブログ
犬とクルマののほほ~んな日々
↑このブログの作者さんです

1961年製type2ベースのウエストファリアキャンパーをレストアして乗っているというツワモノご夫婦
一緒に旅する二匹のワンコがまたきゃわゆいのだわ♪

ボステリのウギ!
05_20140514214242baf.jpg

ワイマラナーのホノ!!
07_20140514214241181.jpg

縄張りのバス車内でぬいぐるみを捕獲!!!
06_20140514214241a6f.jpg
ウエスティーは中もめっちゃオシャレでした

BUSBUSさんご夫妻は、ブログを読んで想像していた通りの気さくで素敵なカップル
関東の方なんで、まさかこんな所でお会いするとはホンマびっくりでした
またどこかでお会いしましょうね~

2014 GW

長らく放置すると、恐ろしく見難いレイアウトに変更されてしまうこのブログ
それはあんまりやろうということで、ちょー久々にちょこっとアップ


今年は、通称“裏しまなみ海道”略して“うらしま海道”とも呼ばれるとびしま海道へ行くべ~~

5/2夜に出発して、天気も上々、瀬戸内海もとってもキレイ~
01_20140510215226945.jpg

5/3は音戸の瀬戸で一泊
03_20140510215225bfa.jpg

明けて4日は“とびしま海道”へ
02_20140510215225da9.jpg

しまなみ海道よりはずっとスケールのちっこい橋を渡って島々をめぐるんやけど
このスケールのちっこさがとても良かったりする・・・
04_20140510215225ba7.jpg

なにやら雰囲気のあるお屋敷なんぞも見学し
05_201405102151499be.jpg

06_20140510215149085.jpg

07_20140510215149550.jpg

ステキな景色も満喫し
08_20140510215148a9d.jpg
ていたのですが・・・・・・・








な~~んと突然、キャンパのセルモーターが逝ってしまわれました
09_20140510215148d4a.jpg

レッカーに引かれる姿が、とても悲しい前のめり
10_20140510215148d37.jpg

本日やっと広島からクルマを引き取ってきましたとさ

30時間の旅 和歌山編

「カニ食いにゆくべ~!」と北陸へと向かった一月の連休
「あらら?わずかな登りが全然加速しないんですけど…
明らかにエンジンにトラブル発生
けど、だましだまし越前岬を目指すと、不思議なことに途中から症状が改善?軽快?

点検・修理に出すべきか、このまま様子をみるべきか
そこらへんのチェックも兼ねつつ、年末旅行がペケになったリベンジも兼ねつつ
普段はあまり行かない和歌山へ、いつも通り土曜の昼前にの~んびり出発

エンジンはやっぱり不調で「あ、こりゃダメですね」の雰囲気ながら
せっかく良いお天気なこともあり、今更帰るのはもったいない
トロトロ80キロ走行で何とか和歌山に辿り着きました

Meg.が入院してた二年前には何度か通った道を通り過ぎ、
更に海側の、もっと南側へキャンパを走らせ、初めて訪れる和歌浦に到着
01_20130202173423.jpg

風がすんごいけど、跳ね上がるような波頭が逆に面白く
対岸には四国( か?)まで見渡せる景色は予想外の絶景なり~

和歌浦って、聞いたことはあるような気がするけど
どんなとこ?どこにある?とか今まで全然知らなかった
街へ出てみると、何とものんびりした雰囲気の佇まい
02_20130202173423.jpg

万葉の時代にも登場する土地だそうで、だからかどうか、さりげにこんな橋も
03_20130202173406.jpg

何があるわけでもないんやけど、日ごろの疲れがすーっと抜けてゆく
そんな感じの長閑な和歌浦、ええところでした

続きを読む

年始カキコ

2013年 明けましておめでとうございます


昨年は暮れも暮れの12/28、今までに経験したことのない風邪?
かなんかワケわからん感染症(たぶん)の攻撃に玉砕し
超超めずらしく仕事を休み(こう見えて初めて?2回目?)
ほぼ36時間、意識朦朧状態で過ごしました、あ゛~しんどかった

そんなこんなで予定していた旅も急遽キャンセルし
年末年始はずーーーーーーっと家でゴロゴロ

Meg.さんがどんどん腐ってゆく傍ら 
TV見るかネットやるかで究極に怠惰な毎日が過ぎ、お陰で最近の
「すまほ」やら「たぶれっと」やら「あいふぉん」やら「えるてぃーいー」やら
「わいまっくす」やら「てざりんぐ」やらのコトバの意味するところをやっと理解できました。

で、そのまま勢い余ってとうとう本日facebookにアカウント登録
したはええんやけど、オラの意思とは関係なく
FBが勝手にどんどん物事を進行させるもんやからもう焦った焦った


さて、今年はどんな一年になるんやろうか?
個人的には某メーカーの某自動車が発売されるのかどうかと(買う気か
浅知恵もついにスマホを導入するのかどうかが当面のお楽しみ事であります


IMG_8714.jpg

IMG_8725.jpg
年末の連休に訪れた瀬戸内海 相生~赤穂御崎なり~

Appendix

プロフィール

浅知恵

  • Author:浅知恵
  • ようこそお越し下さいました。旅からキャンピングカー、はたまたギターや音楽まで、思いつくままの日記帳です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

年別アーカイブ

ブログ内検索

